千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2022年6月 のブログ記事一覧

チバイリョウの日常2022.6.27

2022.06.27(月曜日) ブログ

本日2年作業療法学科では作業療法評価学の実技テストが行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生はまだ2回目の実技テストのため緊張感もありましたが、練習を積み重ねた分発揮できたのではないかと思います。

3年生の先輩たちは患者さん役をやりつつ、後輩へのアドバイスもたくさんくださいました。

いつもありがとうございます。

2年生、むくむくと成長中です🌲

 

 

(あ)

 

チバイリョウの日常2022.6.9

2022.06.09(木曜日) ブログ

本日1年生両科合同のリハビリテーション概論の授業では、パラリンピックの種目でもあるシッティングバレーを行いました。

 

本校で4年間学ぶと、理学療法士・作業療法士の受験資格はもちろん、初級障がい者スポーツ指導員の認定資格取得することができます。

今回の授業はその初級障がい者スポーツ指導員資格のカリキュラムも兼ねて行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんのバレーボールとの違いを感じつつも、そこは若さですぐに慣れて長いラリーが続くこともたくさん見られました。

笑顔たくさん、楽しい授業となりました。

皆さんお疲れさまでした。

 

 

(あ)