千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2018年12月 のブログ記事一覧

年末年始について

2018.12.27(木曜日) お知らせ ブログ

12月28日(土)~1月3日(木)まで休校となります。

お問い合わせ及び、募集要項等の発送は1月4日(金)以降となります。

冬休みに入りました⛄

2018.12.22(土曜日) ブログ

本校では本日より冬休みに入りました!

今年最後の授業となった昨日、少々ウキウキして元気そうな学生さんたちの姿がみられました(笑)

 

 

ちなみに…学校は年内28日まで開校しています。

図書室も利用可能ですので、有効にご活用ください。

 

短い冬休みですが、皆さん事故・怪我無く体調を崩さずに年明け元気にお会いしましょう!

良い休日を⛄

 

 

(あ)

OT科2年生登院試験2nd2018冬

2018.12.14(金曜日) ブログ

12月13日(木)、作業療法学科3年生は年明けからの評価実習2回目に備えての登院試験を行いました。

今回の登院試験では、筆記試験と3つの実技試験ブースをそれぞれ学生自身が回る形で行われました。

 

実技試験の様子です。今回は2年生が被験者役や時間管理係などのサポートです。

 

 

 

 

 

こちらは筆記試験です。限られた時間の中で、精一杯取り組んでいました。

 

 

緊張する場面の中、積み重ねてきた努力をそれぞれが発揮することができたのではないかと思います。

この結果でまた個人の課題が見えてきますね。

年明けの実習地でご協力いただける方々のために、できることを着実に身につけていきましょう!

Fight!!

 

 

(あ)

 

クリスマスツリーがやってきた🎄

2018.12.05(水曜日) ブログ

12月とは思えない気候の今日この頃。

日当たりのいい教員室では、もはや“暑い”と感じる状況です(^_^;)

 

そんな中、今年も千葉医療福祉専門学校玄関に素敵なクリスマスツリーがお目見えしました!

 

 

 

事務部精鋭による渾身の飾り付けがなされたツリー、とても綺麗です!

今年も学校の癒しとなってくれますね(^o^)

 

 

(あ)