千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2016年11月 のブログ記事一覧

作業療法学科 実習後セミナー

2016.11.15(火曜日) ブログ

本日、作業療法学科4年生が総合実習(8週間)の治療報告会を実施しました。

成長が感じられたとても良い報告会となりました。

あとは国試合格ですね。頑張ってください。

dscn1059

(モリタ)

 

川原 元先生、日本人初のダンス世界大会優勝!!

2016.11.11(金曜日) ブログ

1年生の健康と身体でダンスを教えている非常勤講師の川原 元先生がダンス世界大会で優勝しました!

ロサンゼルスで開催されたタット、フィンガー国際大会”Dexterity Dance League 2016 fingerstyle 部門”にて東のタットマスターこと源元(GENGEN)(川原先生のことです)がみごと優勝されました!日本人初の快挙です。

さらに、Tutting fullbody and bonebreaking はベスト4と好成績でした!

gengen

こんな凄い先生がダンスを教えて下さっていたとは・・・。びっくりしました・・・。

こんな感じで授業をされています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

川原先生へのリンク先:https://twitter.com/poppingengen

(編集長)

第19回あすなろ祭「New Revolution~皆のイトを結びTie!~」

2016.11.03(木曜日) ブログ

本日、本学にて開催されました。

dscn0993dscn1018

1階食堂では、学生企画のベビーカステラ・豚汁・バニラアイス・たこせん・やきそば・ジュース。関連施設であるどんぐりの郷Special menu(ピタパン・あんまん、肉まん・おでん・フランクフルト・きなこもち)が販売されました。

どれもみな美味しかったです。

dscn0996 dscn0997 dscn1002 dscn1004 dscn1005 dscn1006 dscn1017 dscn1019 dscn1021

そして、3階講堂などでは各クラスによる体力測定・輪投げ、ヨーヨー・手芸サークル・おもちゃのひろば・手作りSTEF(簡易上肢機能検査)・車イス体験・〇〇〇三世など多くの企画が催されました。また、あすなろクリニックからはパワープレート体験、同窓会からはPT、OT紹介が行われました。

楽しそうな雰囲気が伝わりますか?

dscn1028dscn0975dscn0971dscn0976dscn0970dscn1015dscn0984dscn0989

そして、最後は恒例の学生による学生のためのショートムービー対決!

飲食企画のTaste賞、Idea賞、Performance賞の発表!

サプライズで理事長賞や学校長賞もありました。

dscn1033dscn1047dscn1045dscn1031

大盛況の一日となりました。

実行委員長を中心に学校全体が一致団結したからだと思います。

お疲れさまでした。

 

(編集長)

 

卒業生が来校しました!

2016.11.02(水曜日) ブログ

13期卒業生が出産祝いを持ってきてくれました。

元担任は愛娘にデレデレです。出産祝いは、「おしりふき」を頂いたようです。

dscn09661

(編集長)

かずさFMに出演しました!!

2016.11.01(火曜日) ブログ

「かずさFM83.4」で昼に放送されているランチタイム☆ガーデンに学校長、PT科教員が出演をしました。

 

dscn0925

理学療法士、作業療法士とは・・・

本学同窓会主催の講演会について・・・

本学オリジナルグッズの紹介・・・

11月3日に行われる学園祭・・・

パーソナリティとの軽妙なトークで30分間はあっという間に過ぎてしまいました。

dscn0934

学内では、授業を中断してラジオ放送を流しました。

かなり盛り上がっていたようです。

 

こんな楽しそうな学校にみなさんも来てみませんか?11月3日の学園祭でお待ちしております。

 

(編集長)