千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2019年12月 のブログ記事一覧

お知らせ(年末年始休暇)

2019.12.27(金曜日) お知らせ ブログ

12月28日(土)~1月5日(日)まで年末年始休暇となります。

お問い合わせ及び、資料請求等の発送は1月6日(月)以降となります。

ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

作業療法学科1~3年生合同授業 発表しました!

2019.12.13(金曜日) ブログ

10月からスタートした作業療法学科1~3年生での合同授業(総合問題演習)で、ついに発表が行われました!

 

通称「縦割り授業」として、1~3年生が1つのグループに入り合計6回の授業が行われました。

授業では先輩たちが1年生にどう説明したら理解してもらえるのかを試行錯誤し、回を追うごとにそれぞれのグループでさまざまな工夫がみられるようになりました。

今回の発表では、授業では教えてもらう側だった1年生が中心となって発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩にしっかりと教えきってくれた上級生たち、授業準備から発表へ向けてのスケジュール管理なども積極的に行っていました。

また、教えていただくことに感謝してしっかり受け止め発表を成功させた1年生も頑張りました。

 

各個人が能動的に参加し、素敵な発表ができたと思います。

この授業をきっかけに、縦のつながりができたこともうれしい限りです(^^)/

本当にお疲れ様でした!

 

 

 

(あ)

ドキドキの願書記入💕

2019.12.09(月曜日) ブログ

12月大安の今日、作業療法学科4年生は国家試験の願書記入を行いました!

 

今年の4年生が受ける国家試験は、来年2月23日(日)の天皇誕生日で第55回目となります。

 

 

 

 

 

 

 

リラックスした雰囲気で始まりましたが、いざ記入が始まると全員無言で真剣そのもの。

印鑑も合格への思いを込めてバッチリ欠けることなくきれいに押せました(笑)

その集中力で本番まで、全員合格を合言葉に駆け抜けましょう!!

 

 

 

 

(あ)

2020年度 理学療法学科学生募集終了のお知らせ

2019.12.09(月曜日) お知らせ

2020年度理学療法学科の学生募集は12月7日の推薦4期、一般1期、社会人2期の入試をもって終了となりました。

なお、作業療法学科の学生募集は引き続き募集しております。

今年も点灯しました🎄

2019.12.05(木曜日) ブログ

いよいよ今年も残りわずかとなりました。

寒さが厳しくなりつつありますが、今年も学校正面玄関にはクリスマスツリーが点灯しました💡

 

 

 

一番上には輝く星、そしてCMWマーク入りです!

授業が大詰めとなってきている1~3年生、国試対策に毎日励む4年生たちを見守ります。

少しでも学生の皆さんの癒しとなるといいですね。

 

 

(あ)