千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2021年11月 のブログ記事一覧

救急救命法スタート

2021.11.16(火曜日) ブログ

本日から合計3日間の集中講義で救急救命法がスタートしました。

3クラスが参加し、救急法、生活支援、災害・認知症支援について学びます。

 

日本赤十字社千葉県支部の指導員の方にお越しいただき、講義・実技を行っています。

 

 

生活支援法から災害時の支援法まで、さまざまな場面での対処法を教えていただいています。

受講後には受講証もいただけるそうです。

非常時にも強いPT・OTとなれるよう、学んでいきましょう!

 

 

(あ)

秋休み🍁

2021.11.02(火曜日) ブログ

本校では11月1日(月)~5日(金)までの1週間秋休みです。

授業はないものの、その期間を利用して施設見学に行ったり、教員が行う近隣小学校での実技を伴う講義にお手伝い参加したりとそれぞれ学生は活動しています。

 

4年生は静かな校内の思い思いの場所で国家試験勉強をしていました。

 

だんだんと寒くなってくるこの時期、本気モードにスイッチを入れ替えて毎日勉強中です。

来年2月の試験に向けてファイト!!

 

 

(あ)