千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2022年4月 のブログ記事一覧

お知らせ(GW期間について)

2022.04.28(木曜日) お知らせ

4月29日(金)~5月5日(木)の期間、休校となります。お問い合わせ及び、資料請求等の発送は5月6日(金)以降となります。大変、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承お願い申し上げます。

人体の機能実習2022開始しました

2022.04.22(金曜日) ブログ

先週より2年生両学科合同で、人体の機能実習(生理学実習)が始まりました。

 

写真は皮膚感覚(触圧点・痛点)の分布を様々な部位で調べているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスしつつもしっかりと実習を行っていました。

結果をしっかり考察して、感覚の理解が深まるといいですね。

 

 

(あ)

オープンキャンパス(学校説明会)日程について

2022.04.13(水曜日) お知らせ

令和4年度のオープンキャンパス(学校説明会)の日程を掲載しました。

初回参加者は各科30分程度のミニ体験授業を用意しています。

また、複数回参加者用に7/30、8/6、8/20には実際に学校で行われている

在校生と一緒に行う縦割り授業を体験できます。

是非、ご参加ください。

新入生を迎えました🌸

2022.04.07(木曜日) ブログ

4月4日(月)、あいにくの雨で寒い日となりましたが本校では第25回入学式を行いました。

今年も理学療法士・作業療法士を目指す皆さんを迎えることができて身の引き締まる思いです。

入学式とあって教員も含めて皆さん緊張感がありますが、すぐに打ち解けられると思います。

これから4年間一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

(あ)