千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

2017年1月 のブログ記事一覧

一般入試4期について

2017.01.25(水曜日) ブログ

一般入試4期は予定通り実施します。

詳しい日程等については学生募集要項でご確認ください。

図書室蔵書点検日程について

2017.01.25(水曜日) お知らせ

下記の通り、図書室蔵書点検を実施します。

20170120184552298

13期卒業生登場!

2017.01.23(月曜日) ブログ

作業療法学科13期卒業生が、国家試験勉強中の4年生の応援に来てくれました!

 

DSCN1245

 

「とにかく応援したくって」と毎年応援に来てくれます。

しかし!!

この日に限ってなんとOT科の国試対策はお休みで…残念ながら4年生に直接応援はできませんでしたが、しっかり気持ちは受け取りました!

 

4年生はラストスパート頑張っています!(^^)!

 

 

(あ)

 

 

15期生が応援に来てくれました!(^^)!

2017.01.19(木曜日) ブログ

4年生は間近に迫った卒業試験、国家試験に向けて毎日必死で勉強中です。

 

そんな中、手にたくさんのおやつを持った…

 

DSCN1244

 

15期生が応援に駆けつけてくれました!

「今日は仕事がお休みだったので、応援に来ました。自分も苦労したので」とうれしいセリフ。

4年生だけでなく、その気持ちを聞けて先生方もうれしくなりましたよ~。

 

DSCN1243

 

こちらは師弟コンビ(現在は教員と卒業生ですが、昨年度は実習指導者と学生でした!)。

 

本当にいつもいつも思いますが、こうやって卒業生がたずねてきてくれるのはとてもうれしく、学生や教員の力になります。

卒業生の皆さん、いつもありがとう!!

4年生、教職員も一丸となって国試に向かっています。

体調に気を付けて、もうひと頑張りですよ!

Fight!(^^)!

 

 

(あ)

祝・成人

2017.01.11(水曜日) ブログ

数日遅れになってしまいましたが…

新成人の皆さま、この度はおめでとうございます。

昔の仲間や、恩師に会い、また気持ちを新たにしたことと思います。

 

日本の行事は、子の成長を願うものが多いですが、

特に成人式は「こども」と「おとな」を区切る、大切なものだと感じています。

今までは、守られるものだったのが、これからは守るものに変化していくんですね…

 

さて、本学の2年生の多くも、成人式に参加されたようですが、

OT科2年生のSさんは、式典の中で、代表の挨拶をされました。

「緊張した~!」と仰ってましたが、堂々たるものですね!

dscn1236

 

我々教職員も、気持ちを新たに頑張っていきます!

 

ITB