千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

おもちゃ作成発表会2018

2018.11.01(Thu) ブログ

3年生作業療法学科では毎年、発達領域作業療法学Ⅱの授業内でおもちゃを作成して発表しています。

 

「遊びを用いた作業療法介入」の学習の中で、実際の支援場面で用いることが想定されるおもちゃを、今まで学習してきた理論をもとに仮想対象者に対して作成する授業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学しに来た教員が、「孫のために持ち帰りたい!!」と思うほど大変好評でした(^^♪

 

今回作成した意欲作のおもちゃの数々は、11月3日(土)のあすなろ祭で展示いたします。

試用もできますので、実際さわって遊んでみてください。

お子様連れの方大歓迎です!

 

3日(土)あすなろ祭では多くの企画をご用意しております。

たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

(あ)