千葉医療ブログ日々の出来事やPT/OTに関するお役立ち情報を発信していきます

☆RUN伴千葉2017☆ 大成功!!

2017.09.11(Mon) ブログ

【RUN伴千葉 9.11.2017】

本学作業療法学科3年生15名と教員チーム含む、全18名が、

昨日の大快晴の中、無事に参加してきました。

RUN伴7年目となる今年は、千葉県としては初開催。

県内から12市が参加し、「千葉市」としては37チーム180名がランナーとなり、

千葉中央公園からスタートし、幕張イオンモールまで全員でタスキを繋ぎました。

本学「チーム千葉医療」は、

JR稲毛駅から海浜病院までのおよそ6㎞を各チームが走りぬきました。

全コースの内、中盤を占めるコースでしたが、

全体進行の20分の遅れを、本学生の爽快な走りにより見事短縮!!

最終の教員チームまで伴奏する学生も多く、圧倒的なパワフルさでした。

地域とつながる、人とつながる、みんなでつながる、

RUN伴を通して、そんな経験が出来たと思います。

イベント後の打ち上げの場に、RUN伴実行委員の方々の計らいを頂き、

学生はイベント実行委員の方々とも大変有意義な時間を持つことが出来ました。

今年の笑顔と伴走は、来年のタスキに託して、

これからも地域に貢献できる本学の精神を引き継いでもらいたいと思います。

38